« 最後のリトミック♪ | トップページ | 咲いたよ♪ »

2017年3月14日 (火)

折り紙に初挑戦★


今日はめろん組さんは賀来小中学校に行ってきました♪
小学校1年生との交流会で、去年もみの木保育園を卒園した一つ上のお兄ちゃんお姉ちゃんもいましたよ!
4月から小学生になるめろんくみさん!
賀来小中学校のみんなみたいに、カッコイイ小学生になれるかな??

明日はかくこどもえんさんとの交流会にも参加します(*^_^*)


もも組さんは製作をしました!
初めての折り紙に挑戦です(*^^)v
今日は3回折ったらできるチューリップを作ってみました★
何色のチューリップにしようかな~と悩みながら折り紙を選んでいましたよ!

角と角をキレイに合わせるのが難しそうですが頑張りました!


Dscn0152_convert_20170314142808


チューリップが折れたら、ノリを塗って画用紙に貼ります♪
ノリをつけすぎないように気をつけて…
端っこの方まで丁寧に塗っていきます!


Dscn0155_convert_20170314142548


画用紙に貼って、クレヨンで土と茎と葉っぱを描いて…完成です♡


Dscn0163_convert_20170314142622


背が高かったり低かったり、葉っぱが小さかったり大きかったり…
それぞれ個性のある可愛いチューリップができました(*^^)v

初めての折り紙、とっても上手にできました★
今日作ったチューリップは、作品集の表紙になるので楽しみにしていてくださいね!(*^_^*)


« 最後のリトミック♪ | トップページ | 咲いたよ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/69921464

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙に初挑戦★:

« 最後のリトミック♪ | トップページ | 咲いたよ♪ »