« 天使のうたごえ収録♪ | トップページ | 3月のお誕生日会♡ »

2017年3月24日 (金)

お別れ遠足★

今日はお別れ遠足でした♪
みんなで一緒にダイソー近くのおひさま公園まで歩いて行って来ましたよヾ(@^▽^@)ノ
園児73名、職員17名の大移動です!(笑)
長い距離でしたが、頑張って歩きました!


Dscn0396_convert_20170324183044


おひさま公園に着いてからはみんなでしっぽ取りゲームをしました♪
めろん組さんにしっぽをつけてもらい、他のクラスのお友達がしっぽを狙って追いかけます!


Dscn0401_convert_20170324182554


Dscn0403_convert_20170324182918


さすがめろんさん、足が速いのでなかなかしっぽが取れません!
いちご、ぶどう、ももさんも一緒に一生懸命追いかけましたよ(●´艸`)
広いグラウンドをたくさん走り回ることが出来て、とっても楽しそうでした♡


その後は遊具で遊んだり、しっぽ取りの続きをしたり
新聞遊びゲームをしたりして時間たっぷり遊びました★


ジャングルジムに登ったよ♪


Dscn0423_convert_20170324183132


鉄棒で逆上がりできるよ~(*^_^*)


Dscn0431_convert_20170324183301


新聞遊び!•ヾ(*´∀`*)ノ
先生にじゃんけんで負けたら新聞を折っていきます!
落ちたら負けだよ~!片足で乗って…セーフ!!


Dscn0424_convert_20170324183229


たくさん遊んだ後は、みんなで輪になってお弁当の時間です☆


Dscn0435_convert_20170324182452


お弁当は給食の先生がみんなの分を作ってくれました!!
みんなの大好きなハンバーグとイチゴが入ってました♪
おいしいお弁当、ありがとう♡


Dscn0441_convert_20170324182136


めろんさんと行く最後の遠足、一緒にたくさん遊ぶことが出来ました!
楽しい思い出がまた一つ出来て良かったですヾ(*´∀`*)ノ

めろんさんが保育園に来るのも残り一週間…
他のクラスのお友達とたくさん関わって楽しく過ごして欲しいなぁと思います♪

« 天使のうたごえ収録♪ | トップページ | 3月のお誕生日会♡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70033926

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ遠足★:

« 天使のうたごえ収録♪ | トップページ | 3月のお誕生日会♡ »