« お散歩♪ | トップページ | チューリップ♪ »

2017年4月10日 (月)

リトミック♪

今日は月に一度のリトミック教室の日でした♪

今年度初めてのリトミックでしたが新しいお友だちもみんな楽しく参加できましたヽ(´▽`)/

まずは未満児さん☆

手遊びやリズム遊びを楽しみましたhappy01note

みんなが大好きなオーガンジーの布でお歌に合わせていないいないばぁ~をしたり(o^-^o)

S_img_0054

ピアノの音に合わせてその布を回したり飛ばしたりしましたhappy02

とっても上手でしたよo(*^▽^*)o

最後にパネルシアターをしてもらいました♪

春になったのになかなか起きて来ない虫や動物をお歌に合わせて一緒に起こしていきますヽ(´▽`)/

S_img_0066

みんな静かに聞くことができましたconfidentshine

次は以上児さん☆

先生とおともだち~♪のお歌に合わせてお友だち同士で手遊び(o^-^o)

S_img_0077

めろん・りんごさんが新しいお友だちをしっかりリードします♪

手遊びでは自分たちでオリジナルを考えましたsmile

S_img_0075

ユニークな替え歌ができましたshine

カスタネットでお返事はさすが年長ぐみのめろんさんshine

大きな声でお手本を見せてくれましたhappy01

S_img_2642

リトミックは毎月あり、その季節に合った手遊びやリズム遊びをします☆

子どもたちもとっても楽しそうです♪

また来月も楽しみだねheart02

« お散歩♪ | トップページ | チューリップ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70214903

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« お散歩♪ | トップページ | チューリップ♪ »