« どろんこ遊び♪ | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

2017年4月19日 (水)

食育の日☆

今日は月に一度の食育の日shine

給食の先生がお話をしてくれ、ももさん以上がお勉強をします♪

今月は今年度初めての食育ということで、給食室のことをお勉強しました!!

給食室にはどんな物があって、先生たちはどう料理しているのか実際に器具を見せてもらいましたヽ(´▽`)/

S_img_0220

ボールや泡だて器などお家の物より大きくてみんな興味津々eyeshine

この大きな器具で給食の先生たちはがんばっておいしい給食を作ってくれていますconfident

しゃもじもこんなに大きくて子どもたちもびっくり(≧∇≦)

S_img_0210_2

ももさんが持つとこんなに大きく見えますhappy02

実際に給食で使っているお野菜も見せてもらいました♪

S_img_0217

にんじんもかぼちゃもとっても立派で新鮮でおいしそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

給食のお野菜は本当においしいものばかりで私たち職員もうれしいですsmile

そんな新鮮なお野菜や、お肉やお魚などを持ってきてくれる業者の方々も紹介してくれました♪

いつもありがとうございますhappy01heart02

S_img_0203

それから、持って来れない大きな機械も写真で紹介(*^-^)

スチームコンベクションオーブン(スチコン)や食器洗浄機や大きな炊飯器など、先生が説明をしてくれましたshine

いつも給食の先生たちはこれらを使ってみんなのためにおいしい給食を作ってくれていますconfident

今月給食室のドアが変わり、中が見えるようになりました!

本当にあの大きな器具でお料理しているのかな~?

と疑問に思っためろん・りんごさんは見に行ってみましたshine

S_img_0231

覗いてみてみると・・・

本当に先生たちは使っていましたよo(*^▽^*)o

これからも気になったら給食室を覗いてみようと思います♪

おいしい給食ができるまでにいろんな方々が携わってくれていますconfidentshine

これからも感謝の気持ちを持って「いただきます。」をしましょう(o^-^o)

« どろんこ遊び♪ | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70310490

この記事へのトラックバック一覧です: 食育の日☆:

« どろんこ遊び♪ | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »