« キッズヨガ☆ | トップページ | 何色になるかな?? »

2017年5月19日 (金)

食育の日☆

今日は食育のお勉強をする日でしたヽ(´▽`)/

ももぐみさん以上が参加します♪

今回は去年から勉強している『三色食品群』についてでしたshine

S_img_0632

大きい子たちはだいぶ覚えているようでしたhappy01

もみの木レンジャーに例えて覚えていきます(o^-^o)

S_img_0648

『もみの木レンジャー あか』は

「からだをつくるもとになるもの」です!

お肉やお魚がこれになります。牛乳やヨーグルトもです☆

『もみの木レンジャー きいろ』は

「ちからのもとになるもの」です!

ごはんやパンなどの主食がこれです。

『もみの木レンジャー みどり』は

「からだのちょうしをととのえるもの」です!

お野菜や果物がこれです。

子どもたちもよくお話を聞いていました(*^-^)

今日の給食の献立の食材を三色に分けてみました!!

積極的に手を挙げて前に出て分けてくれましたhappy01

S_img_0642

ももさんも先生からヒントをもらいながら見事に正解!!

S_img_0637

これからも給食の時間に食材をチェックしながら少しずつ覚えていこうと思います♪

今日も晴れていたのでいちご・ぶどうさんはお散歩へ行ったり、園庭で遊んだりと戸外を満喫しました☆

S_img_0647

ぶどうさんは今月の制作もしましたよ♪

S_img_0644

水性ペンでカキカキpencil

これをにじみ絵にしてなにかができますよ♪

お楽しみに~shine

« キッズヨガ☆ | トップページ | 何色になるかな?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70609672

この記事へのトラックバック一覧です: 食育の日☆:

« キッズヨガ☆ | トップページ | 何色になるかな?? »