« 大きくなったかな~?? | トップページ | 家族の日☆ »

2017年5月 8日 (月)

或る列車☆リトミック


GWも終わり、久しぶりの保育園ですね!
お休みの間、何をしたか子どもたちに聞くと…
「お買い物いった~!」「おでかけしたよ~」「おばあちゃんのお家にお泊まりした!」など
楽しいお話をたくさんしてくれました♡

たっぷり遊んで素敵な思い出がたくさん出来たんじゃないかなぁと思います♪


さて、今日は朝の会の後、めろん・りんごさんが急いでお外に行く準備をしていました!
「どこ行くの?」と聞くと、「金ぴかの電車見に行く!!」と…
どうやらスイーツ列車の”或る列車”が通るようで、みんなで見に行くそうです(*^^)v

線路の近くで待っていると「カンカンカン…」と踏切が鳴って
楽しみにしていた或る列車がついにやってきました!!


18275116_1111207092318360_108834048


キラキラの金の列車を見て「うわぁ~!!すごい!」 「かっこいいね~」と
子どもたちも大喜びでしたよ(●´艸`)
滅多に見ることが出来ない電車なので、今日見れてよかったです♡


午前中はリトミックがありました♪

『先生とお友達』では最後にぎゅーっとお友達とハグをします♡
ぶどうさんもぎゅーっとしていてとっても可愛いですよヾ(*´∀`*)ノ


P1080268_convert_20170508162259


カスタネットを持ってお返事も上手にできましたよ!


Img_6159_convert_20170508162503


キレイな布を使う遊びはみんなのお気に入りです★
ピアノの曲に合わせていないいないばぁをしたり、ヘリコプターになってぐるぐる回したり
「1.2の3!」で一斉に布を上に投げたり…とっても楽しんでいました♪


P1080274_convert_20170508162326


今月のリトミックもとっても楽しかったね(●´艸`)


GW明けで疲れが溜まっている子もいると思います。
今日は早めに寝て、ゆっくり休んで、明日も元気に保育園に来てくださいね!

« 大きくなったかな~?? | トップページ | 家族の日☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70503824

この記事へのトラックバック一覧です: 或る列車☆リトミック:

« 大きくなったかな~?? | トップページ | 家族の日☆ »