2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 身体測定☆ | トップページ | しゃぼんだま~☆ »

2017年6月 5日 (月)

びわをもらったよ(*^_^*)


今日はぱいんさんが南の公園で遊んでいたら、公園の前のお家の方が
びわを収穫していて、袋にいっぱい詰めてお裾分けしてくれました♡

びわを知らない子も多くて、袋を覗きこんで
「わーい、みかんだー♪」と言っていました(笑)
うーん、色は一緒だけど、惜しい!!

「びわって言うんだよー」と教えてあげると「食べたことある!」と言う子も(●´艸`)


保育園に持って帰って、一つずつ取って触ってみたり、匂いを嗅いだり…
「いいにおいがする♡」 「食べるの楽しみ!」とご機嫌でした(*^_^*)


Img_0932_convert_20170605165841


頂いたびわはおやつの時間に一緒に出してもらって食べました!
甘くてとってもおいしかったようです♡


Img_3411_convert_20170605165422


たくさん頂き、ありがとうございました!!


さて、午後からは英語の授業がありました☆
めろん・りんごさん、とっても集中して聞いていますね!


Img_0965_convert_20170605170000


英語のインタビューも答えてくれました♪
名前や年齢を英語で答えられるように練習中です。


Img_0967_convert_20170605165903


今週も元気いっぱい頑張ろうね!


« 身体測定☆ | トップページ | しゃぼんだま~☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70773528

この記事へのトラックバック一覧です: びわをもらったよ(*^_^*):

« 身体測定☆ | トップページ | しゃぼんだま~☆ »