2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

どろんこ遊び♪

今日は園庭にできた水たまりで思いっきりどろんこ遊びをしましたヽ(´▽`)/

いちごやぶどうさんもとっても楽しんでいましたよhappy01

S_img_1111

どろんこの中を走り回っていましたsmile

S_img_1113

なかには寝っころがって楽しむ子もhappy02

S_img_1117

ダイナミックですね☆

めろん・りんごさんも遊びました♪

S_img_1119


来週の月曜からプールも始まりますconfident

子どもたちも楽しみにしているので晴れてくれるといいですねsun

水着の準備をお願いします♪

2017年6月29日 (木)

願い事・・・☆

今日はめろん・りんごさん、七夕のお願い事を短冊に書きましたo(*^▽^*)o

みんなそれぞれどんなお願い事をしたのかな~♪

S_img_1109

真剣に考えて書きましたconfident

S_img_1108


めろん・りんごさんのお部屋に彦星と織姫と飾っているので見てみてくださいねヽ(´▽`)/

S_img_1110

とってもかわいいですねshine

そして、夏野菜が徐々に収穫時期となりましたbud

今日はぱいんさんがミニトマトを収穫しましたよ♪

給食室へ持っていって人数分に分けてもらうようお願いしました(o^-^o)

S_img_1105

給食のときに一緒に食べましたdelicious

いつものトマトよりおいしく感じたようです(≧∇≦)

自分たちで育てた野菜は一段とおいしいね♪

きゅうりなども大きく育っているので収穫が楽しみですsmileshine

2017年6月28日 (水)

梅雨の制作☆

今日は一日中優れない天気でしたねcloud

梅雨もまだまだこれからですねsweat01

今日はぱいんさん傘の制作をしましたrain

この時期ならではの制作ですね(*^-^)

まずは先生のお話を聞きます☆

S_img_1082

先生が下書きで傘を描いてくれているのでそれをクレヨンでなぞりますpencil

上手に上からなぞることができるかな♪

S_img_1092

みんな集中して取り組んでいましたよo(*^▽^*)o

S_img_1088

この絵は次に絵の具も使ってはじき絵にします♪

完成が楽しみだね(o^-^o)

雨の日でも子どもたちは元気いっぱい!!

室内でも楽しく過ごせるよう考えていきたいと思いますhappy01

2017年6月27日 (火)

足型で・・・??

今日はいちごさん制作で足型をとりました♪

絵の具を足の裏に塗るときはくすぐったいようでこの表情happy02

S_img_1044

でも嫌がることなくとってもお利口さんでしたヽ(´▽`)/

絵の具をつけたらペッタンfootshine

S_img_1050

かわいい足型たちがとれました♪

この足型は七夕の飾りに変身する予定ですo(*^▽^*)o

お楽しみに☆

めろん・りんごさんは運動会のバルーンの練習をしました!

S_img_1055

曲に合わせてリズムをとってみんなで息を合わせます♪

S_img_1057

まだ最初なので小さな手作りバルーンで練習中ですが本番はもっともっと大きなバルーンをめろん・りんご全員で持ちます!とっても難しいですが今から少しずつ練習がんばります!!

めろんさんは去年もしているので上手に練習できています♪

この調子でりんごさんを引っ張っていってほしいですね(*^-^)shine

2017年6月26日 (月)

お誕生日おめでとう☆

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会でしたヽ(´▽`)/

なんと今月は一人だけでしたeyeshine

少し寂しそうでしたがみんなに祝福され嬉しかったようです♪

S_img_1024

インタビューもしっかり答えてくれましたo(*^▽^*)o

S_img_1025

バースデーブックのプレゼントをもらい、みんなに少し中身を紹介しました♪

S_img_1029

大切にしようねheart02

そして最後に先生から手品のプレゼントhappy02note

何も入っていなかった筒にみんなが魔法をかけると・・・

S_img_1031

なんと筒からお花が出てきましたよ!!

S_img_1034

みんな拍手喝采(o^-^o)

最後の手品もすごかったです♪

茶色に濁っている水に・・・

S_img_1037

魔法の粉を入れると・・・

S_img_1038

とってもキレイな色水になりました!!

みんなびっくり!!

大盛り上がりでしたsmile

そしておやつはおいしそうなフルーツポンチ☆

S_img_1040

スイカの器すごいですよねhappy02note

主役のお友だちには特別に旗がheart02

S_img_1042

おいしかったねヽ(´▽`)/

お誕生日おめでとうheart02

2017年6月23日 (金)

おにぎり作ったよ♪

今日はももぐみさん、給食の前に自分たちでおにぎりを作りましたヽ(´▽`)/

ご飯が苦手だったり、好き嫌いがあったりと給食に時間がかかる子も多いので、自分たちで作って積極的に食べられたらいいなとやってみました♪

ラップを使って挑戦です!!

まずは一人ずつ茶碗にラップを敷いてご飯の準備です☆

S_img_1002

エプロンと三角巾姿がとってもかわいいですねhappy01heart02

先生がお手本を見せてくれたので握り方の手の動きの練習をしてみましたsmile

S_img_1006

上手に真似て三角ができていましたよo(*^▽^*)o

そして実践!!

S_img_1019

にぎにぎriceball

S_img_1022

三角は少し難しいようでしたががんばって作りましたhappy02shine

自分で作ったおにぎりはおいしかったようです(o^-^o)

大きなお口でほおばっていましたdeliciousriceball

S_img_6840

プチクッキング楽しかったねhappy01heart04

2017年6月22日 (木)

キッズヨガ☆

今日はキッズヨガの日でしたヽ(´▽`)/

今回もいろんなポーズをしましたよ♪

まずは静かに瞑想の時間confident

S_img_0978

目を閉じて聞こえてくる音を聴きますearshine

どんな音が聴こえたかな~??

ヨガの時間、目や耳など体でいろんなことを感じますhappy01

いろんなポーズをとって、体の声にも耳を傾けますear

体を伸ばして~~~

S_img_0981

「暑くなってきた」

「痛い」

「気持ちいい」

などたくさん体の声が聞こえますよ♪

今日はこんなポーズもしてみました☆

S_img_0990

何のポーズかわかりますか??(o^-^o)

実はこれは女神のポーズなんですsmile

最後に盛り上がったみんなの好きなポーズ☆

S_img_0997

S_img_0999

これはライオンのポーズですleo

とっても上手だったのでお家でもリクエストしてみてくださいo(*^▽^*)o

今回のヨガのポーズでは心臓や肝臓が強くなるそうです!

いろんなポーズがあっておもしろいです♪

子どもたちは体が柔らかいので難なくできていてうらやましいですsmile

来月も楽しみだね☆

2017年6月21日 (水)

新聞紙遊び♪

今日は午前中優れない天気だったのでぱいんさんは新聞紙遊びをしましたヽ(´▽`)/

S_img_1153


先生に剣やマントを作ってもらい、ヒーローごっこ(o^-^o)

S_img_1152


ばっちり決まっていますねsmile

女の子は帽子やかわいいリボン付きの服を着たりheart02

S_img_1151

それぞれいろんな物を作って身にまとって大はしゃぎでしたhappy02

床に寝っころがったお友だちにみんなで新聞紙をかけて遊んだりもしましたよ(* ̄ー ̄*)

S_img_1156

これから梅雨本番!!

室内でも楽しく過ごせるよういろんな遊びをしていきたいですhappy01shine

2017年6月20日 (火)

よく噛んで食べようね!


今日は食育活動の日でした♪
今回のお勉強は「噛むことの大切さ」についてのお話です(*^_^*)

まずは紙芝居を見ながら、どうして噛むことが大切なのかをお勉強しました!


ごはんをよく噛んでゆっくり食べないと

のどに詰まってしまったり…
せっかくの美味しいご飯が味わえなかったり…
おなかが痛くなってしまったり…

いいことが全然ありません。:゜(;´∩`;)゜:。

よく噛んで、しっかり味わって食べた方が美味しいよね!


その後はみんなで昆布をよーく噛んで食べてみました!
先生と一緒に30回、噛んでみましたよ☆

どんな味がするかな?


Img_3634_convert_20170620182904


たくさん噛んだら味や触感は変わるかな??


Img_6759_convert_20170620185221


これからご飯を食べる時はゆっくりよく噛んで食べるようにしようね!


その後は梅干し作りの下準備をしました♪
梅のヘタを爪楊枝で取る作業です!


Img_1138_convert_20170620183749


Img_3640_convert_20170620182831


お鍋に入ったたくさんの梅を見て
「わーいっぱい!いいにおい~!」と言っていましたよ♡


Img_1148_convert_20170620183655


美味しい梅干しができるといいね!

もも組さんは保育園で育てている枝豆とミニトマトの収穫をしました!


Img_6784_convert_20170620185012


Img_6790_convert_20170620185104


ミニトマトは小さく切って、みんなで食べました!
美味しかったね♪
枝豆も食べるのが楽しみです•ヾ(*´∀`*)ノ


以上児さん保育参観☆


土曜日は以上児さんの保育参観がありました♪
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!


めろん・りんごさんは先日社会見学で大分空港に飛行機を見に行ってきたので
みんなで飛行機を作ってみました(●´艸`)

お家の人がたくさん見に来ていたので、少し緊張している子や
嬉しくてはしゃいでしまう子など様々でしたが、みんな一生懸命飛行機を作ることが出来ました♡

どんな模様の飛行機を作ろうかな~??


Img_3578_convert_20170620183032


お家の人と一緒に考えています♪


Img_3598_convert_20170620183351


完成した飛行機を持って、みんなの前で一人ずつ発表しました!!


Img_3613_convert_20170620183249


出来上がった飛行機は園庭に出て飛ばしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

ぱいんさんは七夕の飾りの製作をしました♪

製作の前に、七夕の絵本を読みました(*^^)v
みんな集中して見ていますね☆


19224757_1144170775688658_545686234


そしてお家の人と一緒に七夕の製作です!
今回は織姫様と彦星様、スイカの飾り、三角繋ぎ飾りの三種類に挑戦♪
お家の人と一緒に協力して作りました!


19260540_1144368902335512_839452980


ハサミの使い方を園で練習しているので、お家の方に見てもらえてよかったです!

とっても可愛い七夕飾りができました♡


19113931_1144370869001982_820812646


給食はお家の人にも一緒に食べてもらいました(*^_^*)


19146034_1144385499000519_440328387


19145932_1144385612333841_208217708

みんなで一緒に食べると、より一層美味しいね♡


たくさんのお家の方に見に来てもらえて、子どもたちはとっても喜んでいましたよ♡
お家の方も、子どもたちの普段の様子や、成長した姿を見てもらうことが出来たかなと思います!

たくさんのご協力、ありがとうございました!!


未満児さんの保育参観は7月15日(土)です♪
詳細は後日お知らせします!


2017年6月19日 (月)

リトミック♪

今日はリトミック教室がありましたヽ(´▽`)/

みんなリトミックが大好きなので今日もとっても楽しく参加できていましたhappy01note

まずは未満児さんから☆

ピアノの音が早くなったり高くなったり低くなったり♪

それに合わせてジャンプしたり止まって手をキラキラさせたり(o^-^o)

S_img_0965

ももさんやぶどうさんの真似をしていちごぐみのお友だちも手を上げたりして楽しんでいましたよheart02

S_img_0967

楽しく体を動かしたら最後は静かに絵本を見ます☆

先生がお歌をうたいながら『あめのひくまのこ』の絵本を読んでくれ、みんなもとっても静かに聞くことができていました!!

S_img_0969


とってもお利口さんでしたo(*^▽^*)o

次は以上児さん☆

以上児さんはやることも違ってきますよ♪

『フォルテ』や『ピアノ』の強弱のお勉強もしましたhappy01

S_img_0971

先生が『ピアノ』の記号を出したときは小さく手拍子♪

『フォルテ』のときは大きく手拍子♪

とっても上手でした(o^-^o)

カスタネットでみんなの前でお返事も、とっても大きな声でできていましたhappy02

とくにめろんぐみさんはさすがでしたshine

S_img_0974

みんなしっかり大きな声でできていましたよsmile

制作ではカタツムリを作りました☆

今月のリトミックもとっても楽しかったねヽ(´▽`)/

2017年6月16日 (金)

避難訓練


今日は地震と火災の避難訓練をしました!
今年度に入ってから、初めての地震の訓練なのでまずは最初に集会を開きました(*^_^*)

地震が起こった時のお約束や避難の仕方をみんなで確認☆
以上児さんは地震の時に気をつけることを知っている子も多く、

「地震はお家がグラグラ揺れて、危ないんで!」
「高い所のものが落ちてくる!」
「ガラスが割れるかも」

などなどたくさん発表してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

「みんなの体の中で、一番大事な守らないといけないところはどこでしょう?」と質問すると、
声をそろえて「あたま!!」と言ってくれました♪


【 地震の時のお約束 】

・頭をしっかり守る。
・高い物やガラスの近くに行かない。
・机がある時は、下に隠れる。
・机がない時は、お部屋の真ん中に集まる。

しっかり確認をして、避難訓練をしました!


非常ベルが鳴ると、すぐに先生の指示に従って、お部屋の中央に集まって
頭を守っていましたよ!


Img_0956_convert_20170616152143


ぶどう組さんもちょっと怖かったけど、泣かずに先生の所に集まっています!


Img_0954_convert_20170616152402


その後は調理室から火災が起き、園庭に避難しました。


Img_3553_convert_20170616151835


はじめにお約束を確認していたので、避難はとっても上手にできました!
おしゃべりをしたり、ふざけている子もおらず、真剣に取り組めていてよかったです(*^^)v


火災や地震はいつ起こるか分からないので、避難訓練をしっかり行って
もしもの時に慌てず安全に避難できるようにしていきたいです!

2017年6月15日 (木)

かわいい来客さん☆

今日もとってもイイ天気で気温も高かったですねsun

今日も園庭では水遊び♪

ぱいんぐみとぶどうぐみがホースやじょうろの水を先生にかけられ大はしゃぎしていました(*≧m≦*)

S_img_0945

気持ち良さそうでしたsmile

めろん・りんごぐみさんは制作でデカルコマニーをしました☆

絵の具で画用紙の半分に好きな模様を描いてshine

S_img_3536

もう半分とくっつけてペタンflair

S_img_3535

開いてみると両側に同じ模様ができました( ^ω^ )

S_img_3543

いろんな模様ができてきれいでしたよ♪

そして今日、連携園のちゅうりっぷ保育室からかわいい来客さんたちが来てくれましたhappy01

ももぐみさんと一緒に活動をしました♪

ふれあい遊びを一緒にしたりhappy01

S_img_0947

絵本を見たり、おままごとで遊んだりと仲良く活動ができましたheart02

S_img_0952

また遊びに来てねo(*^▽^*)o

2017年6月14日 (水)

梅雨・・・?

梅雨入りになってから雨がほとんど降っていませんねcoldsweats01

今日もとってもイイ天気でしたsun

ぶどうといちごぐみさんは園庭で泥んこ服に着替えて思いっきり水遊びをしました♪

S_img_0930

気温も高かったので気持ち良さそうでしたhappy02shine

いちごぐみさんも水を怖がることなく興味津々に楽しんでいましたo(*^▽^*)o

S_img_0931

頼もしいです!!

プールが始まるのが楽しみだね♪

ももぐみさんは制作でアジサイを作りましたsnail

先生が本物のアジサイを用意してくれていたのでそれを見ながらeyeflair

好きな色の花びらを選んで先生にのりをつけてもらって♪

S_img_0936

自分でペタンと貼りますshine

S_img_0937

細かく貼ったりこだわりがあったりとそれぞれ個性が出ていましたsmile

なかなか雨は降りませんが6月も中旬☆

アジサイの綺麗な季節ですねconfidentheart02

今年の梅雨は雨が降るのでしょうかcatfacesign02

晴れてくれると戸外でたくさん遊べるので嬉しいけど全く降らないと逆に少し心配ですねcoldsweats01

2017年6月13日 (火)

今日のおやつは・・・??

今日も公園へ行ったりお散歩へ行き、たくさん戸外で遊びました♪

たくさん遊んでお昼寝もぐっすりcatfacesleepy

起きたらおやつの時間ですhappy01

今日のおやつはなにかな~??

今日はトマトパスタでしたよrestaurantshine

S_img_0921

おやつにパスタなんておしゃれですねsmileheart02

S_img_0923

カフェのランチみたいlovely

にんにくのいい香りが漂っていましたo(*^▽^*)o

ぶどうさんもモリモリ食べていましたよhappy02

S_img_0925

おいしかったね☆

明日もたくさん遊ぼうね(o^-^o)

2017年6月12日 (月)

描けるかな~♪

今日はぱいんぐみさん、先週大分空港で見てきた飛行機の絵を描きましたヽ(´▽`)/

まずは先生の説明を聞いて、先生と一緒に描いてみます♪

S_img_0912

いろんな大きさの機体ができあがっていましたが、なかなかみんな上手でしたよsmile

S_img_0914

実際に見た飛行機を思い出して・・・

ツバサや窓を描いてairplane

S_img_0916

だんだん飛行機らしくなってきましたsmilenote

S_img_0915

難しかったようですが、がんばってかわいい飛行機たちが完成しました☆

社会見学では間近に飛行機を見ることができてとっても楽しかったようです(o^-^o)

2017年6月 9日 (金)

社会見学 ~大分空港~

今日は以上児さん、社会見学の日でした☆

今年はバスに乗って大分空港へ行ってきましたよヽ(´▽`)/

昨日から「飛行機見る!!」ととっても楽しみな様子でしたsmileshine

中には「飛行機に乗る!!」と言っていた子もいましたが(笑)

着いてからさっそくデッキで飛行機を見ましたよairplane

S_img_1070

係りの方が飛行機の説明をしてくれました☆

飛行機の燃料はツバサに入っている!など、知らないことがたくさんhappy02

お勉強になりましたconfident

S_img_0975

飛行機の離発着を見ましたo(*^▽^*)o

S_img_3439

みんな真剣な眼差しですeyeshine

そのあとは、空港内を案内してもらいました♪

荷物を受け取るところでは大分空港の名物、大きなお寿司が回っていましたよhappy01

S_img_1032

おいしそうですねsmile

たくさん歩いてお腹もぺっこぺこcatface

お外のデッキでお弁当を食べました♪

S_img_3498

S_img_1054

晴れて本当に良かったですhappy01sun

最後にお土産も買って満喫してきました♪

今日は疲れていると思うのでゆっくり休んでね☆

未満児さんも今日はお弁当日でしたriceball

いちごさんも初めてのお弁当を食べました♪

S_img_0883

自分でモリモリ食べていました♪

ぶどうさんは今日はぱいんさんのお部屋で☆

ももさんはめろん・りんごさんの広いお部屋で食べましたヽ(´▽`)/

S_img_0893

みんなおいしそうにほおばっていましたhappy02

S_img_0904

S_img_0902

給食もおいしいけど手作りお弁当は特別嬉しいようですhappy01

いつもご協力ありがとうございますheart02

2017年6月 8日 (木)

はっけよーいのこった!!

今日はとってもイイ天気だったので園庭で泥んこ遊びや、公園へ行ってたくさん戸外で遊びました♪

めろん・りんごさんは砂場で足を埋めあいこして遊んでいました(o^-^o)

S_img_0876

裸足でとっても気持ち良さそうでしたよsmileshine

ぱいんさんは相撲をしました!!

名前を呼ばれるとしっかり四股を踏んでいましたhappy01

見張って見張って~

S_img_0870

はっけよーいのこった!!

S_img_0871

とってもいい勝負でしたo(*^▽^*)o

かわいい相撲取りさんたちが一生懸命取り組みをしていてかわいかったですheart02

明日は以上児さん社会見学で大分空港へ行きます♪

忘れ物のないようお願いしますconfidentshine

晴れそうなので良かったです♪

2017年6月 7日 (水)

時の記念日☆

6月10日は『時の記念日』です!

時間をきちんと守り、時間の大切さを改めて考える日ですconfidentshine

各クラス時計の制作をしました♪

ももさんはがんばって細かいシールを貼りました(*^-^)

S_img_0828

指先を上手に使う練習ですnote

かわいい時計ができていましたよ☆

めろん・りんごさんはそれぞれお絵かきをしてオリジナルのデザインの腕時計を作りましたhappy01shine

S_img_0851

カラフルだったりかっこよかったり個性的な腕時計ができていました(o^-^o)

ぶどうさんはカタツムリとアジサイの制作をしました☆

S_img_0826

フィンガーペイントでペタペタshine

すっかり梅雨時期ですねsnail

雨が降っても室内で楽しく過ごしています♪

めろん・りんごさんは運動会の練習も少しずつ始めています!

今日はバルーンの導入でポリ袋を使って練習をしてみましたo(*^▽^*)o

S_img_0837

これからの上達が楽しみですねsmile

2017年6月 6日 (火)

しゃぼんだま~☆

今日もとってもいい天気でしたねsun

公園へ行ったり、園庭でどろんこ遊びをしたりと今日も戸外でたくさん遊びましたヽ(´▽`)/

ももぐみさんは絵の具を使って色水を作って遊びました♪

S_img_0812

お顔にもらくがきをして遊びましたsmile

それからシャボン玉もしましたよnotes

S_img_0821

ももぐみさんになってからは初めてのしゃぼん玉でしたが上手に吹いてたくさん作って飛ばすことができていましたo(*^▽^*)o

S_img_0816


どろんこ遊びをしていたいちごぐみさんにしゃぼん玉を作って見せてあげましたhappy01shine

カートでお散歩中のいちごぐみさんもご機嫌にしゃぼん玉を見ていました(o^-^o)

S_img_0819

今日もたっくさん遊びましたhappy02

明日は雨の予報ですねrain

雨でも元気に来てねsmileshine

2017年6月 5日 (月)

びわをもらったよ(*^_^*)


今日はぱいんさんが南の公園で遊んでいたら、公園の前のお家の方が
びわを収穫していて、袋にいっぱい詰めてお裾分けしてくれました♡

びわを知らない子も多くて、袋を覗きこんで
「わーい、みかんだー♪」と言っていました(笑)
うーん、色は一緒だけど、惜しい!!

「びわって言うんだよー」と教えてあげると「食べたことある!」と言う子も(●´艸`)


保育園に持って帰って、一つずつ取って触ってみたり、匂いを嗅いだり…
「いいにおいがする♡」 「食べるの楽しみ!」とご機嫌でした(*^_^*)


Img_0932_convert_20170605165841


頂いたびわはおやつの時間に一緒に出してもらって食べました!
甘くてとってもおいしかったようです♡


Img_3411_convert_20170605165422


たくさん頂き、ありがとうございました!!


さて、午後からは英語の授業がありました☆
めろん・りんごさん、とっても集中して聞いていますね!


Img_0965_convert_20170605170000


英語のインタビューも答えてくれました♪
名前や年齢を英語で答えられるように練習中です。


Img_0967_convert_20170605165903


今週も元気いっぱい頑張ろうね!


2017年6月 2日 (金)

身体測定☆

今日は月に一度の身体測定の日でした(*^-^)

大きくなったかな~??

S_img_0798

毎月記録しているので成長が楽しみですね♪

これからもどんどん大きくなろうね(o^-^o)

そのあとは、お散歩へ行ったり園庭で遊んだりしました☆

ぱいんさんは今月の制作をしましたshine

ハサミの練習中で、だいぶ上手になってきましたよhappy01

今月はアジサイを作りましたhairsalon

S_img_0805


切った花びらをのりで貼っていきます!

S_img_0806

のりの量が難しいようでしたが、みんなとても集中していてかわいいアジサイたちができあがりましたshine

ももさんは楽しい音楽に合わせてダンスをしました♪

S_img_0803

いろんな動物さんになって踊る姿がとってもかわいかったですhappy02note

今日もたくさん遊びましたヽ(´▽`)/

だんだん暑くなってきているのでお家でしっかり休んでくださいねconfidentflair

2017年6月 1日 (木)

公園あそび♪

今日はお天気も良かったのでお散歩や公園に行って遊んだり、運動会に向けてかけっこの練習をしたりしましたヽ(´▽`)/

ももぐみさんは南の公園へ行って来ました☆

保育園の前の信号を渡らないといけないのでこけないようにがんばって急いで渡る練習中です!

だいぶスムーズに渡れるようになってきましたよ(o^-^o)

南の公園にはシロツメクサがたくさん咲いています☆

S_img_6530

お友だちと団らん♪

ごろ~んとしてみました( ^ω^ )

S_img_6524

気持ち良さそうですねhappy01

ブランコやすべりだいの遊具でも元気いっぱい遊びましたよo(*^▽^*)o

S_img_6518

明日も晴れてたくさん遊べるといいね(o^-^o)

明日も元気に来てね(*^ω^*)ノ彡

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »