« 避難訓練 | トップページ | 以上児さん保育参観☆ »

2017年6月19日 (月)

リトミック♪

今日はリトミック教室がありましたヽ(´▽`)/

みんなリトミックが大好きなので今日もとっても楽しく参加できていましたhappy01note

まずは未満児さんから☆

ピアノの音が早くなったり高くなったり低くなったり♪

それに合わせてジャンプしたり止まって手をキラキラさせたり(o^-^o)

S_img_0965

ももさんやぶどうさんの真似をしていちごぐみのお友だちも手を上げたりして楽しんでいましたよheart02

S_img_0967

楽しく体を動かしたら最後は静かに絵本を見ます☆

先生がお歌をうたいながら『あめのひくまのこ』の絵本を読んでくれ、みんなもとっても静かに聞くことができていました!!

S_img_0969


とってもお利口さんでしたo(*^▽^*)o

次は以上児さん☆

以上児さんはやることも違ってきますよ♪

『フォルテ』や『ピアノ』の強弱のお勉強もしましたhappy01

S_img_0971

先生が『ピアノ』の記号を出したときは小さく手拍子♪

『フォルテ』のときは大きく手拍子♪

とっても上手でした(o^-^o)

カスタネットでみんなの前でお返事も、とっても大きな声でできていましたhappy02

とくにめろんぐみさんはさすがでしたshine

S_img_0974

みんなしっかり大きな声でできていましたよsmile

制作ではカタツムリを作りました☆

今月のリトミックもとっても楽しかったねヽ(´▽`)/

« 避難訓練 | トップページ | 以上児さん保育参観☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/70906802

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« 避難訓練 | トップページ | 以上児さん保育参観☆ »