« 未満児保育参観☆ | トップページ | お弁当日♪ »

2017年7月19日 (水)

食育の日☆

今日は月に一度の食育の日でしたo(*^▽^*)o

今回は食事のマナーについてお勉強をしました!

S_img_1300

食べるときの姿勢や三角食べについてや、お箸の持ち方についてお勉強をしましたpencil

S_img_1291

みんな真剣にお話を聞くことができましたconfidentshine

先生からの問いにも積極的に答えられていました!!

お箸の持ち方では、まずは先生たちにお手本を見せてもらいましたヽ(´▽`)/

S_img_1295

さすが先生たち!!

上手にお手本ができましたsmileshine

そしてお箸の持ち方に自信のあるお友だちが代表で小さく丸めた粘土をお皿からお皿へお箸を使って運びました(*^-^)

S_img_1298

とっても上手で失敗なくスラスラできましたhappy01

そのあとは一人ずつ正しい姿勢を作って、お箸の持ち方を先生たちに教えてもらいましたshine

S_img_1305

ぱいんさんはまだ難しいようでしたがこれからも少しずつがんばっていこうね(o^-^o)

« 未満児保育参観☆ | トップページ | お弁当日♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/71183200

この記事へのトラックバック一覧です: 食育の日☆:

« 未満児保育参観☆ | トップページ | お弁当日♪ »