2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« プール楽しいね♪ | トップページ | 食育の日☆ »

2017年7月18日 (火)

未満児保育参観☆

土曜日は未満児さんの保育参観がありましたヽ(´▽`)/

たくさんのご参加ありがとうございました(゚▽゚*)

最初はなかなかお母さんやお父さんから離れられず泣いてしまった子もいましたが、保育園での様子が少しだけでもわかってもらえたかなと思いますconfident

ももさんはがんばっていつも通りに朝の会ができている子もたくさんいましたね♪

ぶどうさんは保護者の方と一緒に朝の会をしました☆

S_img_1248

朝のおやつも食べ、いちご・ぶどうさんはベビーマッサージをしました!

S_img_1256

全身をマッサージしてもらい、子どもたちは気持ち良さそうにしていましたよhappy01

S_img_1257

親子のコミュニケーションにもなり、ベビーマッサージにはいろんな効果があります♪

運動機能を高めたり、語学発達を促したりと効果は様々!!

眠くなるツボをマッサージするとすぐに寝てしまった子もいましたよhappy02

マッサージの後は英語の大型絵本を見たりと、親子で楽しい時間が過ごせました♪

ももぐみさんは親子でふれあい遊びをしたり、いつものように絵本を見たり☆

S_img_1261


ちょっと後ろにいるママたちが気になるけどがんばっていました♪

そして親子で牛乳パックを使ってボート作りをしましたo(*^▽^*)o

S_img_1267

カラフルなテープを貼ったり、お絵かきをしたり♪

かわいいボートがたくさんできました(o^-^o)

お家で水遊びするときはぜひ使ってくださいねheart02

そして各クラス給食を食べましたdelicious

S_img_1285

保護者の方にも少しですが試食を食べてもらいましたhappy01

S_img_1290

いちごさんもいつも通りに給食を食べました♪

S_img_1288

お母さんやお父さんがいるとどうしても少し甘えちゃう子もいましたが、みんな最後までよくがんばりましたヽ(´▽`)/

お忙しい中たくさんのご参加ありがとうございました!!

« プール楽しいね♪ | トップページ | 食育の日☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/71173830

この記事へのトラックバック一覧です: 未満児保育参観☆:

« プール楽しいね♪ | トップページ | 食育の日☆ »