« プール♪ | トップページ | 楽しいリトミック♪ »

2017年7月 7日 (金)

室内でも元気♪

今日も朝から雨が降りましたねrain

なかなかこの時期は戸外で遊べないですが、雨の日でも室内でいろんな活動をしています♪

ももさんは七夕の制作をしました☆

今日はちょうど七夕ですねshine

残念ながら雨で天の川が見えないかなweep

ももさんは彦星様と織姫様を作りましたよheart02

S_img_1152_1

着物に切った折り紙で装飾☆

先生がのりを貼ってくれるので好きなところにペッタンhappy01

お顔も目のシールを貼ってかわいくできました♪

S_img_1156_1

指先もだいぶ器用になってきましたよo(*^▽^*)o

ぱいんさんはクレヨンでひっかき絵(スクラッチ)をしました♪

まずは色とりどりのクレヨンを満遍なく塗っていき、その上から黒のクレヨンで塗りつぶします!

最後に爪楊枝を使ってひっかいていけば、下の塗っていたキレイな色が出てきますnotes

S_img_1173

なかなか塗りつぶすのが難しかったようですが、キレイな色が出ていましたよ(*^-^)

S_img_1174

めろん・りんごさんはバルーンの練習をしました☆

今まではめろんぐみとりんごぐみに分かれてやっていましたが、今日は混合でやってみました!!

S_img_1162

まだまだ途中ですが、だいぶ長く動きを覚えられていました!

これからが楽しみですhappy01shine

« プール♪ | トップページ | 楽しいリトミック♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/71073755

この記事へのトラックバック一覧です: 室内でも元気♪:

« プール♪ | トップページ | 楽しいリトミック♪ »